更新再開。しばらくはまったり更新
4月発売ゲーム考察 | ゲームレビュー | ゲームニュース | 日記 | ゲーム周辺機器 | プロフィール | 注意事項 | 今週発売のゲーム紹介(XBOX360/PS3 | 今週発売のゲーム紹介(DS/PSP/Wii | 今週発売のゲーム紹介(PS2 | マナ専チャンネル | PSP | DS | 未分類 | 
レビュー済タイトル/記事へのリンク
マイナーゲーム紹介/記事へのリンク
プロフィール

ピピ

Author:ピピ
更新再開です。
しばらくはまったり不定期更新。

コメント・TB・相互リンク大歓迎。

各種検索

Google

WWW検索 ブログ内検索


Yahoo! JAPAN


YouTube検索 日本語可

developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログの更新状況を手軽に確認できます。
日々の綴り
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
旬の記事

カテゴリー
相互リンク

クロのゲーム雑記
管理人 クロさんのブログです。

セグメントゲームズ
管理人 partygameさんのブログです。

ランキングサイト

にほんブログ村 ゲームブログへ

人気ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
お勧めブログ
累計閲覧者数

無料 アクセス解析RMT

ブロとも申請フォーム
「日記 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.04.18 Fri
ブログの歴史を振り返る
2007/5/07 ブログ開始

07/5/21 1000アクセス達成

07/7/24~11/17 更新停止

07/11/18 更新再開

07/12/30~08/3/24 更新停止

2008/3/25~今現在 週一更新で再開。


ブログ開始からもうすぐ一年間経ちますが、見てもらえば分かる通り、
半年以上は更新をさぼっているので、実質ブログ開始からは5ヶ月ほど経った事になります。

ブログへの常連さんの中には07年の6月頃から精神的に疲れたとの記事が増えている事から、
更新停止への予兆を感じ取っていた人もいたかもしれません。


事実ブログへの依存度が高くなり、自由時間は殆どブログ更新に当てていた時期もありましたので、
遅かれ早かれあのままの更新頻度ではくたばっていたと思います。

絶頂期はアクセスIP数も一日平均100を超えていたので、更新への励みになる反面、
負担も大きくなっていきました。


やはりブログ運営において大事なのは更新を義務化しないという事なんじゃないかと。
自分の場合を例にすると、一日更新はあくまで目標であって義務では無いと言うこと。

ブログを読む立場に立ってみると、例え1日更新が停止したところで、巡回ルート(楽しみ)が一つ減るだけなんだと。
最近そう気楽に考え始めてからは、自然にブログも更新への意欲が湧くようになってきました。


とりあえず今は週一更新目安に更新をしていきますが、これはあくまで目標。
気まぐれに毎日更新する事、10日に1回位しか更新しない事もあるかもしれません。

これからも気楽に当ブログへ訪問頂けると幸いです。



日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.04.14 Mon
MHP2Gプレイ日記3
相変わらず何の面白みも無いメモ帳的なプレイ日記です。


G級クエスト受注まで到達。
プレイ時間は60時間程。

最近はすっかりランス使いになっているので、ハンマーと弓はあまり使用していません。
回避性能+2を発動した装備でのステップ回避ランサープレイがかなり楽しかったり。

G級クエでも当分はランスメインになりそうな予感。


噂によると新スキルの抜刀(抜刀攻撃の威力が1.5倍)で大剣がかなり強いとか。

前作の覇弓もですが、極端なバランスブレイクーしているものを使うのは自分的にご法度なので(他人が使っているのはOKですが)、大剣を使うにしても抜刀は発動させない予定。


何にせよようやく本作のスタートラインにたったので、これからはできるだけ情報を仕入れずに新鮮な気分でモンハンライフをエンジョイしたいと思います。

いざG級狩りへ!


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.04.08 Tue
MHP2ndGプレイ日記2
集会所☆8クエストに到達。

訓練所の特別訓練を制覇して剣聖のピアスを獲得。
ラージャンのランス訓練に苦戦すると予想も一回目であっさりとクリア。


ラージャン訓練でランスに目覚めたので、雷槍[タケミカヅチ]攻撃力391雷属性500、漆黒槍グラビモス攻撃力414火属性360を作成。

今作ではランスのリーチが伸びた事と、ガードモーションが追加(ガード時にダメージを受ける攻撃が減った)された事から、今までのMHPシリーズよりも使い易くなっています。


今までは敬遠していた人も、慣れればメインで使える武器になったんじゃないかなと。

なによりガード性能+1が必須じゃなくなり、スキル選択の幅が広がったのが嬉しかったり。


欠点は、慣れないうちはガード多用になるので強走薬が必須に近い事と、肉質が固い敵には弾かれまくりなところ。


肉質が硬い敵用に攻撃が弾かれなくなる剣聖のピアス(面倒ですが)か、青ゲージor白ゲージの武器は欲しい所。
特に剣聖のピアスは大剣と太刀、ガンランスを使う際にも役に立つので持っておいて損は無いです。


強いといわれている武器を単に弱体化させるのではなく(某弓などは例外ですがw)、使い辛い武器を使い易くする仕様変更は嬉しいですね。

PTでも他人を邪魔しにくいランス、PS2のMHG以来の流行間違い無し!
(自分の中ではw)


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.04.02 Wed
最近のゲームプレイ状況&MHP2G日記1回目
・ギターヒーロー3(難易度HARDで時々プレイ)
・MHP2ndG(1日1~2時間ほどまったりと進行中)
・大乱闘スマッシュブラザーズX(週1位で起動、Wi-fiは未プレイ)

以前に比べてゲームプレイ時間が短くなりました。
一日1~2時間、多くても4時間ってところです。


何気にプレミア価格になる前にPS3((60ギガ)も買っちゃいましたが、ギターヒーロー3しか今のところ保有していません。
BDとSACDの為に買ったも同然です。(40ギガのはSACD聞けないので)



MHP2Gのプレイ時間は現在10時間ほど。

☆6集会所クエストまでいっていた中途半端なデータ(2ndキャラ)を引き継いでプレイ開始。

思いの他腕はなまってなかったので、さくさくとG級クエスト受注まではいけそうですが、
武器(ハンマーと弓がメイン)、防具共に貧困なのでGにいった途端に苦戦必至な予感。


Gで追加されたボックス内調合と、店で買った商品を直接ボックスに送れる機能が便利すぎです。

ロードもメディアインストール機能で激速なので、
今作に慣れちゃうとPS2版には二度と戻れないような気がします。


気が早いですがMHP3では公式でオンライン協力プレイ(チャット機能搭載)に対応すれば最高なのですけどね。
PSP用小型ワイヤレスキーボードなんかが発売されると尚良。

MHFがプレイできない人の為にも是非検討して欲しいところです。


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.03.29 Sat
MHP2ndGプレイ開始
久しぶりの日記。

Amazonから本日(28日)『モンスターハンターポータブル 2nd G』と『モンスターハンティンググリップ』が到着。

前作のプレイからしばらく時が空いてたのもあってか思ったより新鮮なプレイ感覚です。


グリップの完成度が思ったより高くて驚きました。手が大きい人でPSPの操作感に不満がある人は是非とも購入をお勧めです。
動画観賞用のスタンドと装着したまま収納できるポーチが付いてるのも◎


レビューは多数の人がすると思うので見送りますが、プレイ状況を日記にして書くかもしれません。


4月の購入予定ゲームタイトル(リンクは公式サイト)
めっちゃ!太鼓の達人DS 7つ島の大冒険
スターオーシャン2 Second Evolution


最近驚いたニュース(GIGAZINEへのリンク)
日本のブログのなんと約40%がスパムブログであることが判明



テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.03.25 Tue
更新頻度UPの知らせ
非常に不定期な更新を続けていたブログ『日々の綴り』ですが、
しばらくは1週間に一回程度の更新で頑張っていきたいと思います。

ゲームレビューも再開します。

今後ともブログ『日々の綴り』をよろしくお願いします。


日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.29 Sat
近況&続感想(カードヒーロー)
[カードヒーロー]
Jrルールは速攻デッキが強すぎでバランスが悪いので、スピードバトル以外では殆どWi-Fi対戦をしていなかったり。

ラオン、レオン、ポリゴマ辺りが揃っていると、戦略も何もあったもんじゃないですからねー…

Proルールは時間が掛かりすぎて論外ですし。

大会等がWi-Fiでも定期的に開かれると、もう少し盛り上がりそうなんですけどね。
改造対策や容量の関係などで中々難しいのかもしれませんが…

前作よりも長く遊べるのは確実ですけどね。


[近況]
仕事は年末明けには落ち着きそうな予感。
ブログの更新頻度もそれに伴いアップできると良いのですが。





テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.20 Thu
カードヒーローでゲーム復帰&Wi-Fiデビュー?
「ゲームセンターCX 有野の挑戦状」のプレイも終わり、最近はゲームをプレイしていませんでした。


忍之閻魔帳の忍さんもプッシュしているDS「高速カードバトル カードヒーロー」がいよいよ本日発売ですね。
前作は、GBソフトの中でもかなりやりこんだ作品だけに楽しみな一本です。

無線環境はありつつも参戦してなかったWi-Fiにも初挑戦してみようかなと。
時間の掛かるカードゲームにおいて怖い劣勢での回線切断問題も、
CPUがプレイを引き継ぐ事によって解消しているみたいなので。


今後のDSのカードゲーム(遊戯王等)においても標準搭載して欲しい機能ですね。
フレンドコードも後日公開するんで良かったら登録どうぞ。


カードヒーロー以外にも話題作満載な週ですが、時間の都合もあるので当分は「高速カードバトル カードヒーロー」のみをと考えています。



日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.18 Sun
密かにXX
密かに更新再開です。



----最近のゲームプレイ状況----
「DS ゲームセンターCX 有野の挑戦状」



ゲーム情報自体は結構仕入れているんですが、プレイはさっぱりです。


当分はレビューはお休みして、まったりと近況報告や気になったゲームの情報を羅列していこうかなと。

気が向いたらブログのリニューアルも予定。



日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.23 Mon
Re:すいません
先々週に続き、先週も殆ど更新ができなくてすいません。
言い訳がましくなるのですが、実のところ先週は月曜日以降自宅に一度も帰っておりません。

記事は執筆中なので、月曜日(今日の夜)にでもまとめて更新します。
久しぶりに帰ってきたので、今日はゆっくり休みます。


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

