更新再開。しばらくはまったり更新
4月発売ゲーム考察 | ゲームレビュー | ゲームニュース | 日記 | ゲーム周辺機器 | プロフィール | 注意事項 | 今週発売のゲーム紹介(XBOX360/PS3 | 今週発売のゲーム紹介(DS/PSP/Wii | 今週発売のゲーム紹介(PS2 | マナ専チャンネル | PSP | DS | 未分類 | 
レビュー済タイトル/記事へのリンク
マイナーゲーム紹介/記事へのリンク
プロフィール

ピピ

Author:ピピ
更新再開です。
しばらくはまったり不定期更新。

コメント・TB・相互リンク大歓迎。

各種検索

Google

WWW検索 ブログ内検索


Yahoo! JAPAN


YouTube検索 日本語可

developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログの更新状況を手軽に確認できます。
日々の綴り
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
旬の記事

カテゴリー
相互リンク

クロのゲーム雑記
管理人 クロさんのブログです。

セグメントゲームズ
管理人 partygameさんのブログです。

ランキングサイト

にほんブログ村 ゲームブログへ

人気ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
お勧めブログ
累計閲覧者数

無料 アクセス解析RMT

ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.05.16 Wed
5/13~19 今週発売予定ゲームタイトル(Wii)
Wiiからは2タイトルが発売されますね。
販売リンクは全てAmazonです
名探偵コナン 追憶の幻想

DSの脳トレ仕様なコナンとは違い、今作は普通の推理アドベンチャーみたいですね。

Wiiならではの直感操作で事件を解決に導くとの事です。
ミニゲームも6種類あるみたいで(フットサル、ガンシューティング等)、ファンの方なら楽しめるんじゃないでしょうか?

これはWii全般のタイトルに言えることですが、DSと同様無理にそのインターフェイスを使わせようとするゲームが多いです。

発売からまだ間もないのでしょうがないんでしょうが、やはり向き不向きがあると思うんで、従来の操作方法と選択可能にする等、工夫が欲しいですね。
もっともボタン数の少ないWiiではそれも厳しいのかもしれませんが・・・

もう少し各メーカー(任天堂以外)には頑張ってもらって、Wiiの購買意識を高めるようなソフトを出してもらいたいところです。

興味のある方は公式サイトへどうぞ。
http://www.mmv.co.jp/special/game/wii/conan/
Amazonへはこちらから
名探偵コナン 追憶の幻想


続いてはマーベル アルティメット アライアンス 特典 設定資料集付きです。
こちらはPS3とマルチで発売されるみたいですね。

マーベルと言えば、有名なのは最近映画公開もされているスパイダーマンですね。
総勢140人以上のキャラが登場し、操作可能可能キャラも20人以上いるみたいです。

Wiiリモコンとヌンチャクを使い進んでいく、アクションゲームの様です。
謎解き要素などはあまり無いようなので、その手のゲームが好きな人にはあまりお勧めできませんね。

興味のある方は公式サイトへ。
http://www.interchannel.co.jp/game/mua/index.html
Amazonへはこちらから
マーベル アルティメット アライアンス 特典 設定資料集付き


テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム
今週発売のゲーム紹介(DS/PSP/Wii    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ピピ(管理人)
>tapiokaさん
購入されたんですね。確かにマーベルはいかにもキャラゲーって感じのゲームですね。コメントが無かったら存在すら忘れていたかもしれませんw
2007.07.14 Sat 23:58 URL [ Edit ]
マーベル Posted by tapioka
マーベルのWii版買いましたが、結局1回しか起動しなかったですね。
まず、このゲームはマーベルキャラについてよく知らないとあまり楽しめないと思います。
ローカライズもあまりお金がかかっていないのか会話の質問と応答が同時に表示されてしまい、話を聴くのが急に作業化してしまいました。
あとキャラの動きが妙にちまちましてて爽快感が薄い。
極めつけ立ったのがヌンチャクの傾きで視点がぐるぐる回るシステム。いくらボタンが少ないとはいえあれはひどい。
とまあ不満点ばかり挙げましたがまた気が向いたらやるかもしれません。やらないかもしれません。
2007.07.10 Tue 00:39 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://pipi358246.blog103.fc2.com/tb.php/12-47b74786

Top↑

