更新再開。しばらくはまったり更新
4月発売ゲーム考察 | ゲームレビュー | ゲームニュース | 日記 | ゲーム周辺機器 | プロフィール | 注意事項 | 今週発売のゲーム紹介(XBOX360/PS3 | 今週発売のゲーム紹介(DS/PSP/Wii | 今週発売のゲーム紹介(PS2 | マナ専チャンネル | PSP | DS | 未分類 | 
レビュー済タイトル/記事へのリンク
マイナーゲーム紹介/記事へのリンク
プロフィール

ピピ

Author:ピピ
更新再開です。
しばらくはまったり不定期更新。

コメント・TB・相互リンク大歓迎。

各種検索

Google

WWW検索 ブログ内検索


Yahoo! JAPAN


YouTube検索 日本語可

developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログの更新状況を手軽に確認できます。
日々の綴り
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
旬の記事

カテゴリー
相互リンク

クロのゲーム雑記
管理人 クロさんのブログです。

セグメントゲームズ
管理人 partygameさんのブログです。

ランキングサイト

にほんブログ村 ゲームブログへ

人気ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
お勧めブログ
累計閲覧者数

無料 アクセス解析RMT

ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.04.18 Fri
ブログの歴史を振り返る
2007/5/07 ブログ開始

07/5/21 1000アクセス達成

07/7/24~11/17 更新停止

07/11/18 更新再開

07/12/30~08/3/24 更新停止

2008/3/25~今現在 週一更新で再開。


ブログ開始からもうすぐ一年間経ちますが、見てもらえば分かる通り、
半年以上は更新をさぼっているので、実質ブログ開始からは5ヶ月ほど経った事になります。

ブログへの常連さんの中には07年の6月頃から精神的に疲れたとの記事が増えている事から、
更新停止への予兆を感じ取っていた人もいたかもしれません。


事実ブログへの依存度が高くなり、自由時間は殆どブログ更新に当てていた時期もありましたので、
遅かれ早かれあのままの更新頻度ではくたばっていたと思います。

絶頂期はアクセスIP数も一日平均100を超えていたので、更新への励みになる反面、
負担も大きくなっていきました。


やはりブログ運営において大事なのは更新を義務化しないという事なんじゃないかと。
自分の場合を例にすると、一日更新はあくまで目標であって義務では無いと言うこと。

ブログを読む立場に立ってみると、例え1日更新が停止したところで、巡回ルート(楽しみ)が一つ減るだけなんだと。
最近そう気楽に考え始めてからは、自然にブログも更新への意欲が湧くようになってきました。


とりあえず今は週一更新目安に更新をしていきますが、これはあくまで目標。
気まぐれに毎日更新する事、10日に1回位しか更新しない事もあるかもしれません。

これからも気楽に当ブログへ訪問頂けると幸いです。



日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://pipi358246.blog103.fc2.com/tb.php/132-be0b176b

Top↑

