更新再開。しばらくはまったり更新
4月発売ゲーム考察 | ゲームレビュー | ゲームニュース | 日記 | ゲーム周辺機器 | プロフィール | 注意事項 | 今週発売のゲーム紹介(XBOX360/PS3 | 今週発売のゲーム紹介(DS/PSP/Wii | 今週発売のゲーム紹介(PS2 | マナ専チャンネル | PSP | DS | 未分類 | 
レビュー済タイトル/記事へのリンク
マイナーゲーム紹介/記事へのリンク
プロフィール

ピピ

Author:ピピ
更新再開です。
しばらくはまったり不定期更新。

コメント・TB・相互リンク大歓迎。

各種検索

Google

WWW検索 ブログ内検索


Yahoo! JAPAN


YouTube検索 日本語可

developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログの更新状況を手軽に確認できます。
日々の綴り
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
旬の記事

カテゴリー
相互リンク

クロのゲーム雑記
管理人 クロさんのブログです。

セグメントゲームズ
管理人 partygameさんのブログです。

ランキングサイト

にほんブログ村 ゲームブログへ

人気ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
お勧めブログ
累計閲覧者数

無料 アクセス解析RMT

ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.05.20 Sun
5/20~26 発売予定ゲームタイトル紹介(NBAストリートホームコート XBOX360&PS3)
まずはNBAストリート ホームコート(XBOX360)から。
こちらはPS3版NBAストリート ホームコートと同時発売ですね。

日本ではあまり馴染みの無いバスケットゲームの第4弾です。
海外では既に発売されているので、コアなゲーマーは既にプレイしている事と思います。

ただバスケットとはいっても、タイトルに「ストリート」の名が付く通り、一般的なバスケットとは少し違います。

ここでゲームとは関係ないですが、少しルール解説を。

ストリートバスケットは主に半面のコート(普通のバスケットは全面)を使用し、チームプレイよりは個々のプレイ内容(テクニック、点数)が重視されるスポーツです。
公園で良く行われる事からもそう呼ばれますね。
3on3(3対3)とか聞いたことある人もいると思いますが、あれもストリートバスケットの一種です。

半面のコートを使用=ゴールが一箇所ということです。
これが普通のバスケットとの一番の違いでしょう。

また普通のバスケットでは見られない卓越したテクニックが見れるのも、ストリートバスケットの魅力の一つです。
ゲームとは関係ありませんが、下のサイトから実際にプレイしている動画が見れます。
非常に格好良いムービーなんで是非一度ご覧あれ。
http://www.geocities.jp/masakaritechno/street/index.htm#movies

さてゲームの話に戻りますが、このゲームはそのルールの通り、個々のプレイが重視されたゲームです。

すなわち「格好良いシュートやドリブル」を決めまくれる。
しかも簡単な操作でですよ。

実際に自分たちにはできるわけが無いシュートをゲーム内で決める。これほど気持ちのいい事は無いと思います。

過去の3作はいずれも高い完成度を誇ったタイトルなので、PS3、XBOX360で発売のこのタイトルも期待できるでしょう。

BGMもCD3枚分収録で、海外の有名な曲が多数起用されているようです。

公式サイトはまだできてなかったので、XBOX公式からのリンクを張ります。
興味を持った方は覗いてみてください。
http://www.xbox.com/ja-JP/games/n/nbastreethomecourt/
Amazonへはこちらから
NBAストリート ホームコート(XBOX360)
NBAストリート ホームコート(PS3)


外国産のゲームでも完成度の高いゲームは他にも多くあります。
GTA等は一般にも普及したタイトルですが、他にもHaloや
ゴーストリコン アドバンス ウォーファイター(トム・クランシーシリーズ)
ギアーズ オブ ウォー(通常版)【CEROレーティング「Z」】等が(他にもたくさんありますが)最近では有名です。

絵柄の好み等で敬遠される方も多いのは承知していますが、
食わず嫌いは勿体無いと思います。

7月には待望のThe Elder ScrollsIV:オブリビオンもでますので、こちらも是非。

長々と書きましたが、洋ゲー好きの友人に洋ゲーを宣伝するように言われたので、頑張ってみましたw


テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム
今週発売のゲーム紹介(XBOX360/PS3    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ピピ(管理人)
>tapiokaさん
バスケは今でも時々やってます。自分も上手いとはいえませんが、好きなスポーツの一つです。バドミントンは腕前に関係無く楽しめるのがいいですよね。
2007.07.15 Sun 00:22 URL [ Edit ]
バスケ Posted by tapioka
バスケットは、中学のときはまりました。野球部だったにもかかわらず昼休みはいつも友達とバスケしてました。休日も体育館でバドミントンとかバスケばっかでしたね。田舎なんで何もなかったですからw
それだけ遊んでたにもかかわらず腕前はどへたでした。今となってはいい思い出です。
2007.07.10 Tue 00:44 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://pipi358246.blog103.fc2.com/tb.php/20-2f664832

Top↑

