更新再開。しばらくはまったり更新
4月発売ゲーム考察 | ゲームレビュー | ゲームニュース | 日記 | ゲーム周辺機器 | プロフィール | 注意事項 | 今週発売のゲーム紹介(XBOX360/PS3 | 今週発売のゲーム紹介(DS/PSP/Wii | 今週発売のゲーム紹介(PS2 | マナ専チャンネル | PSP | DS | 未分類 | 
レビュー済タイトル/記事へのリンク
マイナーゲーム紹介/記事へのリンク
プロフィール

ピピ

Author:ピピ
更新再開です。
しばらくはまったり不定期更新。

コメント・TB・相互リンク大歓迎。

各種検索

Google

WWW検索 ブログ内検索


Yahoo! JAPAN


YouTube検索 日本語可

developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログの更新状況を手軽に確認できます。
日々の綴り
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
旬の記事

カテゴリー
相互リンク

クロのゲーム雑記
管理人 クロさんのブログです。

セグメントゲームズ
管理人 partygameさんのブログです。

ランキングサイト

にほんブログ村 ゲームブログへ

人気ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
お勧めブログ
累計閲覧者数

無料 アクセス解析RMT

ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.05.20 Sun
5/20~26 発売予定ゲームタイトル紹介(Forza Motorsports2)
相変わらずXBOX360にはマニア向けのタイトルばかりがでますね。

期待の新作トラスティベル ~ショパンの夢~ 特典 スペシャルサウンドトラックDVD付きブルードラゴン(特典無し)等のマニア層以外を惹きつけるソフトがでないと、日本でのハードの普及はなかなか進まないと思います・・・

それはさておき本作ですが、できは良さそうですね。
まだプレイしていないので実際は分からないのですが、公式ブログの紹介からソフトへの熱意が伝わってきますので。

3つのモニターにゲーム内の画面を分けて表示できたり(XBOX360も3台必要なようなので、実現できる一般家庭は殆ど無いでしょうがw)、同時発売のXbox 360 ワイヤレス レーシング ホイールもこのゲームに最適になるようにチューニングされているようで。

何が凄いってこのレーシングコントローラ、名前の通りワイヤレスで操作できるんです。
技術の進歩は凄いですね・・・

リアルタイムでの操作が必要なゲームですから、レスポンスの良さは必須だと思いますしね。
開発者によるとこの点も心配無いようです。

さらに凄いのはワイヤレスなのにハンドル操作だけでなく、振動+フォースフィードバックが実現されているということ。

フォースフィードバックといえば、PS2で発売された本格派のハンドルコントーラにも搭載されていました。
ステアリングにかかる挙動、ハンドルを切る時の重さ、ハンドルが取られる感じをコントローラを通じて実際に感じる事ができる機能です。

流石にこの機能はACアダプターを繋がないと、電力の関係から使えないそうですが・・・

ゲーム自体も非常にリアルな設計でできており、実写並みの映像、操作感を楽しめるようです。(リアルに懲りすぎているが故に難易度は高そうですが・・・)

車好きには非常にたまらないゲームじゃないでしょうかね。

運転自体を楽しむというよりは、家で実際のレースをシミュレーションする為のゲームだと思います。

本格的に楽しむならこのゲーム+ハンドルコントローラ+プレイシートエボリューション<ホワイトレザー・シルバーブランケット>が欲しいところです。
トータル5万円以上の出費になりますねw

ハンドルコントローラとソフトだけでも2万・・・

んー、ハンドルコントローラとソフトのセットでソフト価格据え置きなら爆発的に売れると思うのですがね。(赤字覚悟でやってくれないですかねー・・・)

開発者の熱意を感じるブログはこちらから。
http://blog-forza.spaces.live.com/default.aspx?_c02_owner=1
Amazonへはこちらから
フォルツァ モータースポーツ 2(初回出荷特典:限定車「NISSAN FAIRLDAY Z - Custom Forza Edition」入手権利カード同梱)


テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム
今週発売のゲーム紹介(XBOX360/PS3    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://pipi358246.blog103.fc2.com/tb.php/21-119e68a2

Top↑

