更新再開。しばらくはまったり更新
4月発売ゲーム考察 | ゲームレビュー | ゲームニュース | 日記 | ゲーム周辺機器 | プロフィール | 注意事項 | 今週発売のゲーム紹介(XBOX360/PS3 | 今週発売のゲーム紹介(DS/PSP/Wii | 今週発売のゲーム紹介(PS2 | マナ専チャンネル | PSP | DS | 未分類 | 
レビュー済タイトル/記事へのリンク
マイナーゲーム紹介/記事へのリンク
プロフィール

ピピ

Author:ピピ
更新再開です。
しばらくはまったり不定期更新。

コメント・TB・相互リンク大歓迎。

各種検索

Google

WWW検索 ブログ内検索


Yahoo! JAPAN


YouTube検索 日本語可

developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログの更新状況を手軽に確認できます。
日々の綴り
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
旬の記事

カテゴリー
相互リンク

クロのゲーム雑記
管理人 クロさんのブログです。

セグメントゲームズ
管理人 partygameさんのブログです。

ランキングサイト

にほんブログ村 ゲームブログへ

人気ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
お勧めブログ
累計閲覧者数

無料 アクセス解析RMT

ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.05.21 Mon
5/20~26 発売予定ゲームタイトルDS実用系
DS実用系のソフト紹介です。
その他のジャンルは次の記事で書きたいと思います。

日曜日中に更新したかったのですが、19時頃から爆睡してました・・・
日曜更新が守れず凹んでますが、来週からは頑張りますよ。

商品リンクは全てAmazonです。

真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~(通常版)
算数オリンピック委員会考案 数字で鍛える脳力トレーニング アルゴ&トリンカ
心理研究家 ゆうきゆう監修 マイニチココロビクス DSセラピー
GamicsシリーズVol.1 横山光輝三国志 第五巻「出師の表」
クロスワードシリーズ クロスワードで学ぼう! 地理・歴史
イラロジ VOW
今週は6本出ますね。三国志やパズル系は厳密には実用系ソフトでは無いのですが、実用系にまとめています。
世間的な注目ソフトは、「真・らき☆すた萌えドリル」でしょうね。
アニメも放映されていてファンも多いようなので。

前作らき☆すた 萌えドリル (通常版)の続編に当たるソフトですね。
ゲーム内容は脳トレとキャラゲーの両方が楽しめる贅沢な作りになっているようです。
最も普通の脳トレと比べて、外で楽しむには勇気の必要なゲームですが・・・

前作は数字の誤認識が多かったとの事なので、この点が改善していると嬉しいですね。
ファンの方には必見の商品でしょうが、アニメ版とは声優陣が違うようで、この点にこだわる人には微妙かもしれません。

英単語の勉強も今作からできるようで、脳トレとしての完成度も上がっていそうです。

公式サイトはこちらから
http://www.kadokawa.co.jp/game/plan.html
Amazonへはこちらから
真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~(通常版)

個人的な注目は「GamicsシリーズVol.1 横山光輝三国志 第五巻」ですね。

第5巻ということで他にも
GamicsシリーズVol.1 横山光輝三国志(1)(特典無し)
GamicsシリーズVol.1 横山光輝三国志(2)「呂布の末路」
GamicsシリーズVol.1 横山光輝三国志(3)「三顧の礼」
GamicsシリーズVol.1 横山光輝三国志 第四巻「三国鼎立」が発売されています。

このシリーズ3990円と少し高いのですが、何と一巻辺りに単行本10冊分の漫画が詰まっているんですよ。

イメージは画面の大きさ的にも携帯で読むコミックと一緒です。

画面に表示しきれないコマはスクロールされるので安心ですし、小さくて読めない文字はしっかりと別枠で表示してくれます。
携帯で読むほうが確かに持ち運びも便利なのですが、DS版は2画面を活かして上画面でコミック、下画面で分からない単語や年表等を調べる事ができます。
難しい単語が多い三国志ですから、これは嬉しい機能です。

それに加えDSではゲームモードも搭載していて、三国志を題材にしたRTS(リアルタイムストラテジー)を楽しめます。

横山光輝さんと言えば「鉄人28号」や「ジャイアントロボ」等を書いていた、有名な漫画家です。
この三国志もそれらと同様、次の世代に語り継がれるべき名作です。

漫画は場所取るから置きたくないって人や、手軽に三国志のコミックを外で読みたいって人には、是非ともお勧めできるソフトだと思います。

公式サイトでは実際に体験版でコミックを試し読みできるので、興味のあるかたは是非。

公式サイトはこちらから
http://www.gamics.jp/sangokushi/index.html
Amazonへはこちらから
GamicsシリーズVol.1 横山光輝三国志 第五巻「出師の表」


テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム
今週発売のゲーム紹介(DS/PSP/Wii    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://pipi358246.blog103.fc2.com/tb.php/24-3e5a988b

Top↑

