更新再開。しばらくはまったり更新
4月発売ゲーム考察 | ゲームレビュー | ゲームニュース | 日記 | ゲーム周辺機器 | プロフィール | 注意事項 | 今週発売のゲーム紹介(XBOX360/PS3 | 今週発売のゲーム紹介(DS/PSP/Wii | 今週発売のゲーム紹介(PS2 | マナ専チャンネル | PSP | DS | 未分類 | 
レビュー済タイトル/記事へのリンク
マイナーゲーム紹介/記事へのリンク
プロフィール

ピピ

Author:ピピ
更新再開です。
しばらくはまったり不定期更新。

コメント・TB・相互リンク大歓迎。

各種検索

Google

WWW検索 ブログ内検索


Yahoo! JAPAN


YouTube検索 日本語可

developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログの更新状況を手軽に確認できます。
日々の綴り
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
旬の記事

カテゴリー
相互リンク

クロのゲーム雑記
管理人 クロさんのブログです。

セグメントゲームズ
管理人 partygameさんのブログです。

ランキングサイト

にほんブログ村 ゲームブログへ

人気ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
お勧めブログ
累計閲覧者数

無料 アクセス解析RMT

ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.05.27 Sun
5/27~6/2 発売ゲームタイトル(バイオハザード4Wiiエディション
今週の次世代ゲーム機からは一本のみ発売。

まずはWiiから発売の
バイオハザード4 Wiiエディションです。

ご存知GC、PS2でも発売された、
「バイオハザード4」のWii版ですね。

Wii版のファーストインプレ(レビュー)を書きました。
気になる方はこちら
バイオ4が面白い(ファーストインプレ
個人的には、GC版を半年に一回は引っ張り出して遊んでいるお気に入りのゲームです。(PS2版は未購入)

他所では「アクションゲームとしては面白いけど、バイオシリーズとしては・・・」って意見も多くでていますが、個人的には今作の進化は間違っていないと思いました。

バイオ=ゾンビのイメージも確かにあるのですが、それ以上にゲームとしての完成度が高いので、プレイしているうちに気にならなくなりました。

アイテム所持数の増加や操作性の改善もされていて、一度4をプレイしてしまうと、既存のバイオシリーズに理不尽さを感じてしまう位快適です。

全体的に謎解きの難易度も落ち、緊張感が下がった感は否めませんが、フルモデルチェンジ後の第一弾としては、これ位の難易度が丁度良かったと思います。

人によっては3D酔いしやすいのが、唯一の欠点と言える位。

と、ここまでがGC版の個人的な感想でした。


今作はWii版ということで、もちろんPS2版の新要素は残しつつ、Wiiならではのリモコンとヌンチャクを利用したゲームになっていますね。

Wiiリモコンを使った『バイオハザード4 Wii edition』を 一足先に体験してきた!
の記事でも、非常に期待感を持てるレビューが書いてあるので、気になる人は確認してみて下さい。

既にプレイ済みの人は、若干のマンネリを感じるかもしれませんが、FPS/TPSとの相性がばっちりなWiiに今作が移植されるということで、個人的には嬉しい限りです。
最近Wiiが埃を被ってしまってるって人も、本体を引っ張り出して遊んで欲しいゲームですね。

個人的にも世間的にも今週一番の期待作でしょう!

公式サイトはこちらから
http://www.capcom.co.jp/wii_bio4/
Amazonへはこちらから
バイオハザード4 Wiiエディション

もちろん自分も買う予定です。
レビューは他所でも散々行なわれると思うので未定。


テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム
今週発売のゲーム紹介(DS/PSP/Wii    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://pipi358246.blog103.fc2.com/tb.php/39-414bf1f0
今週発売のソフトを語ってみる 2007/5/27~6/2
・リストの見方ソフト名…発売メーカー…ジャンル 価格(ソフト名をクリックすると、別ウインドウで公式サイトが開きます<例外あり>)・マーク◎…購入予定?~?…興味津々(数字が大きいほど興味が深い)□…既にプレイしたことあるソフト(リメイク版・廉価版が対象)5/3
セグメントゲームズ 2007.05.27 Sun 20:39

Top↑

