更新再開。しばらくはまったり更新
4月発売ゲーム考察 | ゲームレビュー | ゲームニュース | 日記 | ゲーム周辺機器 | プロフィール | 注意事項 | 今週発売のゲーム紹介(XBOX360/PS3 | 今週発売のゲーム紹介(DS/PSP/Wii | 今週発売のゲーム紹介(PS2 | マナ専チャンネル | PSP | DS | 未分類 | 
レビュー済タイトル/記事へのリンク
マイナーゲーム紹介/記事へのリンク
プロフィール

ピピ

Author:ピピ
更新再開です。
しばらくはまったり不定期更新。

コメント・TB・相互リンク大歓迎。

各種検索

Google

WWW検索 ブログ内検索


Yahoo! JAPAN


YouTube検索 日本語可

developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログの更新状況を手軽に確認できます。
日々の綴り
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
旬の記事

カテゴリー
相互リンク

クロのゲーム雑記
管理人 クロさんのブログです。

セグメントゲームズ
管理人 partygameさんのブログです。

ランキングサイト

にほんブログ村 ゲームブログへ

人気ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
お勧めブログ
累計閲覧者数

無料 アクセス解析RMT

ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.05.12 Sat
ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争 レビュー(前
時間が無くて、ブログさぼっちゃいました・・・

気を取り直して、ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争(以下FFT)のレビューを簡単にをば。
まずストーリー。

FF12やFFTAと同じ舞台、イヴァリースを舞台にした戦争物ですね。(この設定は完全に忘れてましたw)
世界観の設定や情報は他サイトが詳しいんで省略

FFシリーズの中でもかなり重厚なストーリーで、個人的にはFF6に次ぐお気に入りです。
10年経って今尚色あせないのは、流石といったところでしょうか。

続いてシステム。

FFTの一番の特徴としてジョブ・アビリティシステムというのがあります。
FF5と基本的には同じで、職業を自由に選択してアビリティをマスターすると、その他の職業でも自由にそのアビリティを使う事ができるというものです。

白魔法を使うナイト、黒魔法を使う白魔道士等、自分の好きなキャラクターを作れるのが楽しいですね。

若干JP(ジョブポイント)を稼ぐのに時間が掛かる点、一部のアビリティによるバランスの崩壊(算術等)、等が欠点ですかね。
やりこみ派にとってはいいのかもしれませんが・・・

他にも財宝探しや依頼システム等もありますが、
どれも取って付けたような物ではなく、しっかりとゲームに溶け込んでるのがいいですね。

レビュー後編はこちら
公式サイトはこちらから
http://www.square-enix.co.jp/fft/
Amazonへはこちらから
ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争


テーマ:FFT 獅子戦争 - ジャンル:ゲーム
ゲームレビュー    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://pipi358246.blog103.fc2.com/tb.php/4-b988aa0f

Top↑

