更新再開。しばらくはまったり更新
4月発売ゲーム考察 | ゲームレビュー | ゲームニュース | 日記 | ゲーム周辺機器 | プロフィール | 注意事項 | 今週発売のゲーム紹介(XBOX360/PS3 | 今週発売のゲーム紹介(DS/PSP/Wii | 今週発売のゲーム紹介(PS2 | マナ専チャンネル | PSP | DS | 未分類 | 
レビュー済タイトル/記事へのリンク
マイナーゲーム紹介/記事へのリンク
プロフィール

ピピ

Author:ピピ
更新再開です。
しばらくはまったり不定期更新。

コメント・TB・相互リンク大歓迎。

各種検索

Google

WWW検索 ブログ内検索


Yahoo! JAPAN


YouTube検索 日本語可

developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログの更新状況を手軽に確認できます。
日々の綴り
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
旬の記事

カテゴリー
相互リンク

クロのゲーム雑記
管理人 クロさんのブログです。

セグメントゲームズ
管理人 partygameさんのブログです。

ランキングサイト

にほんブログ村 ゲームブログへ

人気ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
お勧めブログ
累計閲覧者数

無料 アクセス解析RMT

ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.06.02 Sat
バイオ4が面白い(ファーストインプレ)
バイオハザード4Wiiエディションに大はまり中。

レビューは書く予定は無かったのですが、思った以上に面白いのでファーストインプレ(レビュー)を。
TPS/FPSとWiiとの相性はやはりばっちりですね。

画質の面でいえばPS3やXBOX360に劣るのは当然ですが、今作に至ってはWiiに移植して正解だったと思います。
リモコンから装填音が出るようになったのも、臨場感UPに一役買ってます。(若干音が小さいのが欠点)
ワイド画面に対応しているのと、ロードスピードが速くなったのも嬉しいところ。

ヌンチャクを外してGCのコントローラやクラシックコントローラに付け替えれば、従来の操作方法でも遊ぶことができるので、直感的な操作に不満がある人も問題無しです。

欠点は照準と視点移動が分かれている所。
今はそれなり慣れましたが、最初はかなり違和感を感じました。
他にもちょこちょこ操作面での不満はありますが、大きな欠点では無いです。

それと最初にも言いましたが、XBOX360(自分も所持)やPS3のFPS/TPSに慣れ親しんでいる人は、グラフィック面での不満はどうしてもあると思います。(特にHDTVでプレイしている人)
自分も47型のフルHDTVで検証しましたが、やはりワイド対応の本作といえども画質はかなり荒く感じました。
こればかりは各々の環境次第なので何とも言えないですが、D端子ケーブルでWiiとTVを繋げば、標準のケーブル(赤、白、黄)よりは幾分かましになるので、少々値は張りますが不満がある人はお試しを。
やはり次世代ゲームに一番向いてるTVは、HDブラウン管TVなのだとあらためて思いました。(大きくて場所を取るのと、入手困難なのが欠点ですが)
グラフィック面がどうしても我慢できない人は、6月7日発売のPC版まで待ったほうがいいと思います。
自分は直感的な操作での+点のが遥かに大きく感じたので、XBOX360やPS3に移植されなくても不満はありません。

まだプレイして5時間ほどですが、今のところの評価は欠点を含めても90点ってところでしょうか。

難易度も追加されていますし、従来の操作方法もしっかりとカバーされているので、Wii本体と一緒に買ってでも不満は無い作品だと思います。
最近発売のWiiソフトの中では間違いなく傑作です。
期待通りの出来に大満足。

公式サイトはこちら
http://www.capcom.co.jp/wii_bio4/
Amazonへはこちらから
バイオハザード4 Wiiエディション


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲームレビュー    Comment(0)   TrackBack(3)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://pipi358246.blog103.fc2.com/tb.php/51-8a78b12c
「バイオハザード4 Wiiエディション」インプレッション
レーディング規制…D指定(17才以上対象)少し遅れて申し訳ないです。「バイオハザード4 Wiiエディション」のインプレッションです。現在、イージーモードで教会ゾーンの序盤あたりですかね。もうすでに数回死んでますけどwちなみに私はGC版をプレイしていますので、
セグメントゲームズ 2007.06.04 Mon 08:10
【ご予約受付中】発売予定10月25日WiiWii
■Wii ゴースト・スカッド(ソフト単品)●Wii●シューティング発売日:2007/10/25レーベル:セガコメント:本格ガンシューティングが楽しめる『Wiiザッパー』対応ソフト第1弾!キミも特殊部隊「ゴーストスカッド」の一員となって本格ガンシューティングを家庭で楽しもう!
Wiiをあげる 2007.09.08 Sat 13:36
【ご予約受付中】発売予定10月25日WiiWii
■Wii ゴースト・スカッド(ソフト単品)●Wii●シューティング発売日:2007/10/25レーベル:セガコメント:本格ガンシューティングが楽しめる『Wiiザッパー』対応ソフト第1弾!キミも特殊部隊「ゴーストスカッド」の一員となって本格ガンシューティングを家庭で楽しもう!
Wiiをあげる 2007.09.09 Sun 15:50

Top↑

