更新再開。しばらくはまったり更新
4月発売ゲーム考察 | ゲームレビュー | ゲームニュース | 日記 | ゲーム周辺機器 | プロフィール | 注意事項 | 今週発売のゲーム紹介(XBOX360/PS3 | 今週発売のゲーム紹介(DS/PSP/Wii | 今週発売のゲーム紹介(PS2 | マナ専チャンネル | PSP | DS | 未分類 | 
レビュー済タイトル/記事へのリンク
マイナーゲーム紹介/記事へのリンク
プロフィール

ピピ

Author:ピピ
更新再開です。
しばらくはまったり不定期更新。

コメント・TB・相互リンク大歓迎。

各種検索

Google

WWW検索 ブログ内検索


Yahoo! JAPAN


YouTube検索 日本語可

developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログの更新状況を手軽に確認できます。
日々の綴り
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
旬の記事

カテゴリー
相互リンク

クロのゲーム雑記
管理人 クロさんのブログです。

セグメントゲームズ
管理人 partygameさんのブログです。

ランキングサイト

にほんブログ村 ゲームブログへ

人気ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
お勧めブログ
累計閲覧者数

無料 アクセス解析RMT

ブロとも申請フォーム
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2007.06.09 Sat
今更自己紹介をしてみる
基本的に個人情報を晒すのは、あまり好きじゃないのですが、
ずっと謎なままでやっていくのもどうかと思うので、簡単なプロフィールを。

ニックネーム:ピピ
性別:男
年齢:20代
住処:名古屋
趣味:ゲーム、音楽鑑賞、映画、スポーツ全般(特にテニスとサッカー)、パチンコ・パチスロ、ショッピング(服中心)

年間ゲームソフト購入本数は100本ほど。
クリア後は、一部を除き大半のゲームが手元から離れます。
(プレイしないゲームを手元に置いておくのが好きじゃない為)

好きなジャンルは、アクション/RPG/アドベンチャー
苦手なジャンル・嫌いなジャンルは特に無し。
海外の激ムズ難易度のゲームにも果敢に挑んだりしてます。
SとMでいえば確実にMだと思います。
やりこみ出したら「やめられないとまらないかっぱ○○」状態です。

過去最高のプレイ時間は「モンスターハンターG」の約2000時間。次いで「モンスターハンターポータブル」の約1500時間。
「モンスターハンター2」も1000時間程プレイ。
上記ゲームのプレイ中は、他のゲームを殆どやりませんでしたw
ブログを始めてからは、やりこみプレイを自粛中。

日記はいまいち苦手なんで、淡々とレビューとゲーム紹介をやっていますが、もうちょっと人間味溢れるブログを作りたいと考えていたり。

まだまだブログに関しては勉強中です。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記
プロフィール    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ピピ(管理人)
>tapiokaさん
交際費や趣味には多大なお金を掛けてますw

本文にも書きましたが、基本的に一度クリアしたゲームは売却してしまうので、ゲームに関して言えば、トータル的な金額はそこまででもないかもしれません。


好きな音楽のジャンルは幅広いです。
クラシック~最新のJPOPまで。ゲームのサントラや洋楽も聴いてます。
最近は、アヴリルラヴィーンの最新アルバムを良く聴いていたり。
浜崎あゆみとか、倖田來未なんかも好きですし、ゆずとかコブクロなどのフォークデュオも好きですね。
ラップならSEAMOとかRIP SLYMEを良く聴いたり歌ったりしてます。
正直ゲーム以上に、CDや音楽機材にはお金が掛かっているかもw
2007.06.10 Sun 00:42 URL [ Edit ]
Posted by ピピ(管理人)
>partygameさん
こんにちはー。コメントは2回目ですね。
DS破損の記事の時に、慰めの言葉をもらいました。
|
>オークションで売りさばいているという感じです。
オークションで売った事は無いです。店で売るのが当たり前になりすぎてて、そこまで頭が回りませんでした。
話を聞いていると、納得できる点も多いので、今後はオークションも視野に入れてみようかなと。
|
|
>おそらく一番プレイしているのは「大乱闘!スマッシュブラザーズDX」かな?
スマブラへの愛が、partygameさんのブログからもにじみ出ていますね。自分もスマブラ大好きですよ。
|
モンスターハンターは、中毒性が非常に高いので要注意ですw滅多にゲームをやらない同僚も、PSP版のモンハンだけはやたらとプレイしています。協力プレイに困らないのは嬉しいんですけどねw
|
|
>イロハも分からぬ状況から始めました。
パソコン暦は12年ですが、その割に知識は無かったりwブログに関しては全くの素人です。
|
応援ありがとうございます。セグメントゲームズさん含む、たくさんのブログを只今研究中です。
|
|
>あまり改行はされないのですね?
これは思わぬ落とし穴でした。多分携帯メールの影響で、改行自体をあまり使わなくなっていたのかもしれません。
|
確かに改行って重要ですね。
一応このブログについては、partygameさん以外にも、数人の友人に定期的にアドバイスをもらっているのですが、改行の指摘は初めてでした。
やはり訪問者には、気持ちよくブログを読んで頂きたいので、以前の記事を含め、今後は改行にも注意して書いていきたいと思います。
|
>ホントにおせっかいですが。
おせっかいなんてとんでもない。意外と基本的な事に頭が回らない事って多いんですよね。
2007.06.09 Sat 23:58 URL [ Edit ]
Posted by tapioka
ゲーム100本買えるなんてお金あるなぁ。音楽鑑賞というのはどんなジャンルですか?
2007.06.09 Sat 23:44 URL [ Edit ]
Posted by partygame
こんにちは~。コチラにコメントするのは初めて…でしたっけ?
|
>クリア後は、一部を除き大半のゲームが手元から離れます。
全く同じです。どのハードもほとんど、皆で楽しめそうなソフトを何本か残して、後はある程度楽しんだら売ってしまいます。しかし最近は店にただ売るのではなく、オークションで売りさばいているという感じです。
|
自分的な考えですが、店に売ってもそれが果たして他のユーザーの手に届くか分からないじゃないですか?中古のまま全く売れなくなる可能性も否定できませんし…。しかしオークションならば確実に次に遊ぶ人の手に渡るので、このほうが中古としての意味があるかな~と考えていたりします。
|
それにまあ正直な話、オークションで出したほうが相手も安く買えてコッチも普通より若干帰ってくるお金が増えるのでw
間にゲームショップという「卸場」を通さないですからね。
|
|
>海外の激ムズ難易度のゲームにも果敢に挑んだりしてます。
>やりこみ出したら「やめられないとまらないかっぱ○○」状態です。
私は基本、普通レベルをクリアしたらOKな人間ですね。(それでも難しければ易しいレベルで)私的には1本につぎ込むよりも、1つでも多くのゲームに触れたいという意識があるので、どんなにハマっていても、いつかは次が来る…という感じです。おそらく100時間異常プレイしたゲームなんて数えるほどしかないと思いますね。…逆に言えば、モンスターハンターはそれを覆しそうで怖いから、今まで買ってないんですけどねw
おそらく一番プレイしているのは「大乱闘!スマッシュブラザーズDX」かな?約500時間くらいだと思います。
|
|
>やりこみ出したら「やめられないとまらないかっぱ○○」状態です。
頑張ってください。私も2年前にブログを始めた頃は、ブログどころかインターネットの知識もたいしたことはなく、イロハも分からぬ状況から始めました。で、他のブログさんを見つつ何とな~くちょっとずつ改良を加えていけば…よろしいんじゃないでしょうか?
|
|
そして、かなりおせっかいだと思いますが1つ。
ピピさんの記事を読ませてもらって思いましたが、あまり改行はされないのですね?失礼ながら見てて、話の区切りとかが分かりにくいかな…と感じたりします。
「。」とかはたいして目立たないので、話の区切りを付けるのならば、改行が一番分かりやすいと思います。思い切って1行や2行ほど空欄を使ってみてもいいかもしれません。記事の幅は広がってしまいますが、読みやすくなってくれると思います。
|
いくら記事を敷き詰めても、来てくれた人が読んでくれないと意味がないと私は思いますので、せっかくブログを書くのでしたら、少しでも読んでもらえそうな書き方がいいかもしれませんね。ホントにおせっかいですが。
|
そんな私もまだまだ、ブログ勉強中です。
2007.06.09 Sat 21:25 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://pipi358246.blog103.fc2.com/tb.php/62-8a1543b9

Top↑

