更新再開。しばらくはまったり更新
4月発売ゲーム考察 | ゲームレビュー | ゲームニュース | 日記 | ゲーム周辺機器 | プロフィール | 注意事項 | 今週発売のゲーム紹介(XBOX360/PS3 | 今週発売のゲーム紹介(DS/PSP/Wii | 今週発売のゲーム紹介(PS2 | マナ専チャンネル | PSP | DS | 未分類 | 
レビュー済タイトル/記事へのリンク
マイナーゲーム紹介/記事へのリンク
プロフィール

ピピ

Author:ピピ
更新再開です。
しばらくはまったり不定期更新。

コメント・TB・相互リンク大歓迎。

各種検索

Google

WWW検索 ブログ内検索


Yahoo! JAPAN


YouTube検索 日本語可

developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログの更新状況を手軽に確認できます。
日々の綴り
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
旬の記事

カテゴリー
相互リンク

クロのゲーム雑記
管理人 クロさんのブログです。

セグメントゲームズ
管理人 partygameさんのブログです。

ランキングサイト

にほんブログ村 ゲームブログへ

人気ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
お勧めブログ
累計閲覧者数

無料 アクセス解析RMT

ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.07.01 Sun
現在のゲームプレイ状況
現在メインでプレイしているのは、
「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」(5時間程プレイ)
「いただきストリートDS」(ツアー制覇)の2本。

今週は、「セインツ ロウ」を購入予定。

今週の新作では、DSで発売の「咲かせて!ちびロボ!」が気になりますが、
購入までには至らない予感。


予約済みタイトル:
「The Elder ScrollsIV:オブリビオン」
「メタルギア20thアニバーサリーメタルギアソリッド コレクション」
「すばらしきこのせかい」


トラスティベルのレビューに行き詰っています。
普段はすんなりと書けるんですけどね。

ゼルダのレビューのが先になるかもしれません。


テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ピピ(管理人)
>Soさん
ゲーム自体は全てプレイしたので、コレクションの為だけに購入ですw
1万円超えてたらパスだったかもしれませんが、ソフト一本分の値段ならいいかなと。

DVD目当てで買う人も多いでしょうねw
2007.07.02 Mon 21:28 URL [ Edit ]
Posted by So
メタルギアシリーズはPSからの作品、PS・PS2のは全部持っている(サブシスタンス等も含)ので、要らないかも…
私はプレイするしないに関わらず売らない性格なので(^_^;)

DVDは気になります…
まさか、それが…コナミの狙い…か…?!
2007.07.02 Mon 21:07 URL [ Edit ]
Posted by ピピ(管理人)
>Soさん
追記:
キューブ版メタルギアソリッド(リメイク)は入っていない模様です。
2007.07.02 Mon 06:23 URL [ Edit ]
Posted by ピピ(管理人)
>Soさん
商品説明を引用です。

1987年7月、MSX2版 『METAL GEAR』発売。そして、2007年7月。メタルギアシリーズが生誕20周年を迎えます。20周年を記念して、 『METAL GEAR』 から最新作『METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS』まで、MGシリーズの正伝6作品すべてをセットにした限定コレクションボックスを発売いたします。この限定版には、メタルギアの歴史を語るスペシャル DVD 『METAL GEAR SAGA』 も同梱されています。
メタルギアの衝撃を新たな世代に伝えるため。
そして、すべては 『MGS4』 のために……

METAL GEAR 20th ANNIVERSARY 商品概要(20周年記念発売限定商品)
・METAL GEAR [PS2]
・METAL GEAR 2 SOLID SNAKE [PS2]
・METAL GEAR SOLID [PS]
・METAL GEAR SOLID 2 SONS OF LIBERTY [PS2]
・THE DOCUMENT OF METAL GEAR SOLID 2 [PS2]
・METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER [PS2]
・METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS [PSP]
・METAL GEAR SAGA [DVD]

DVD『METAL GEAR SAGA』
限定コレクションボックス「METAL GEAR 20th ANNIVERSARY METAL GEAR SOLID COLLECTION」同梱。メタルギアの歴史を語るスペシャルDVD。

これだけ付いて定価が6900円と、大変お得なセットになっています。

公式サイト
http://www.konami.jp/gs/game/mg20th/
2007.07.02 Mon 06:16 URL [ Edit ]
Posted by So
メタルギア コレクションの詳細を是非お願いしたいです(゛ω゛*)

関係無い話、キューブ版メタルギアをしたいが為に、Wiiを買うのもありかな…と、最近は思うのです。
2007.07.02 Mon 05:43 URL [ Edit ]
Posted by ピピ(管理人)
>tapiokaさん
いたストはファミコン時代からほぼ全作プレイしているので、そろそろマンネリかなとも思ったのですが、いざプレイしてみるとやはりはまりました。
確かに1ステージ辺りの時間は長い気もしますが、このシリーズはこんなもんですね、毎回。
いたストは運よりも実力重視なゲームなので、ある程度慣れてくると、すぐにツアー制覇はできますよ。

戦術を紹介しているサイトです。
http://www.age.ne.jp/x/tekuteku/daigaku/

GC版ちびロボはクリア済です。箱庭系ゲームは好きなので、
気にはなっているんですが、他の人の評価をみてから購入しても遅くはないかなと。
プレイ予定のゲームが他になかったら、すぐにでも購入するんですけどね。
ゼルダをクリアしたら、「セインツ ロウ」に突入する予定なので・・・

ゼルダのレビューはクリア後を予定しているので、早くて今週の土曜日辺りかなと。
期待に添えるよう頑張ります。
2007.07.01 Sun 18:37 URL [ Edit ]
Posted by tapioka
自分はゼルダ、いたストを同時購入してゼルダだけプレイしてる状態ですね。いたストは1ステージに時間がかかりすぎるのであまり遊んでない。ゼルダをクリアしたらちまちま進める予定です。
それにしてもツアー制覇とはすごいですね。
ちびロボは公式サイトで公開されているように花に水をやって咲かせるとかそういう地味なアクション、それ自体を楽しむゲームなので、そこにあまり魅力を感じないのであれば手を出さないほうがいいかも知れませんね。自分はGC版をクリア済なので、気にはなってます。
あとゼルダのレビュー期待してます。
2007.07.01 Sun 17:14 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://pipi358246.blog103.fc2.com/tb.php/95-6b1a47c7

Top↑

