更新再開。しばらくはまったり更新
4月発売ゲーム考察 | ゲームレビュー | ゲームニュース | 日記 | ゲーム周辺機器 | プロフィール | 注意事項 | 今週発売のゲーム紹介(XBOX360/PS3 | 今週発売のゲーム紹介(DS/PSP/Wii | 今週発売のゲーム紹介(PS2 | マナ専チャンネル | PSP | DS | 未分類 | 
レビュー済タイトル/記事へのリンク
マイナーゲーム紹介/記事へのリンク
プロフィール

ピピ

Author:ピピ
更新再開です。
しばらくはまったり不定期更新。

コメント・TB・相互リンク大歓迎。

各種検索

Google

WWW検索 ブログ内検索


Yahoo! JAPAN


YouTube検索 日本語可

developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログの更新状況を手軽に確認できます。
日々の綴り
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
旬の記事

カテゴリー
相互リンク

クロのゲーム雑記
管理人 クロさんのブログです。

セグメントゲームズ
管理人 partygameさんのブログです。

ランキングサイト

にほんブログ村 ゲームブログへ

人気ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
お勧めブログ
累計閲覧者数

無料 アクセス解析RMT

ブロとも申請フォーム
「日記 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.07.16 Mon
今月の購入予定なゲーム
タイトル名のリンクは公式サイトです。

パチパラ14 ~風と雲とスーパー海IN沖縄~
すばらしきこのせかい(レビュー予定)
探偵 神宮寺三郎DS ~いにしえの記憶~
太鼓の達人DS タッチでドコドン!
The Elder Scrolls Ⅳ:Oblivion(レビュー未定)


「パチパラ14 ~風と雲とスーパー海IN沖縄~」は「パチプロ風雲録モード」目当てです。
「探偵 神宮寺三郎DS ~いにしえの記憶~」はさんのブログの紹介を見て購入決定。

パワプロ14も頃合を見て購入するかもしれません。
買うならWii版独自のモード搭載+キューブのコントローラも使用可能なWii版かなと。
ロード速度もWii版のが速そうな気がしますし、Miiが使用できるのもいいですよね。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.15 Sun
7/14日々の綴り
山場を乗り切りました。
連夜の宴会もですが、私生活においても一つの区切りがつきました。
悲しいって感情よりも、開放されたって気持ちが強いです。

今度こそゲーム三昧です。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.15 Sun
更新再開です
更新していない間に沢山のゲーム情報が飛び交っていますね。
規模が縮小したとはいえ、E3はゲーマーにとってのメインイベントであることには変わりないみたいで。

既に多くのブログやサイトで取り上げられているので、
こちらでは紹介しませんが、個人的に新PSPの情報は気になりました。
現PSPのマイナーチェンジともいえる仕様ですが、TV出力が可能なのは地味に嬉しいですね。コンポジット(同梱)、コンポーネント、D端子、S端子とケーブルの種類が豊富なのも○

爆発する可能性も秘めていますが、肝心の価格が発表されていないので何ともいえないですね。
9月発売予定との事なので、近々価格も発表されるとは思いますが。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.12 Thu
7/11日々の綴り
帰宅時間が遅い日が続き、ブログの更新も厳しい状況です。(泥酔+睡魔の為)
土曜までは更新ができないかもしれません。
コメントの返信は土曜にまとめて行う予定です。

来週は私生活、仕事共に落ち着きそうなので(多分ですがw)、更新頻度もアップしそうです。

過去記事の修正や(リンク切れも修正)、1万HIT記念記事の執筆も来週行う予定です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.10 Tue
7/9日々の綴り
本日もゲームはプレイせず。
これで土、日、月と3日間、自宅でゲームをプレイしていません。
ある意味健全な生活な気もするんですが、やはり多少はプレイしたいですよね。

というか最近相手が暇なのか、帰宅後やたらと誘いが掛かったり。
嬉しい事でもあるんですが、正直ちょっと重いんですよね。
束縛されるのは嫌いじゃないですけど、度が過ぎるのはちょっと・・・

しばらくはXBOX360三昧の予定だったのですが、今週は思ったよりもプレイに専念できそうに無い予感が。

今月は飲み会も多いし参っちゃいますね・・・


テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.08 Sun
7/7日々の綴り
丸一日出かけていました。

午前はショッピング。
午後はボウリングの後、知り合い宅でWiiをプレイ(WiiSports)。
解散後、パチンコ店がイベントとの事で行きましたが、
釘が悪くて打つ気がしなかったのと、人が一杯で席が殆ど空いていない等の理由から、3000円程投資して帰宅。

というか「WiiSports」が普通に知り合いに浸透しているのが驚きなんですが。
基本ゲームは殆どしない連中なんですけどね。
やはりDS、Wiiの力は偉大だとあらためて思いました。
「WiiSports」以外のソフトを買う気は無いらしいですけどw
「スマブラは?」って聞いたら、「なんじゃそりゃ」って返されました。
やはりゲームの話をするのは不可能な様です。

明日も出掛けるので、更新が厳しそうな予感が・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.06 Fri
7/5日々の綴り
「セインツ ロウ」を買ってきました。

買い物ついでにプレイが終わったゲームも幾つか売却。
オークションで捌こうかとも思ったのですが、結局面倒だったので普通にゲームショップに。

ブログの更新と、他の趣味に時間を費やした一日だったので、
ゲームはプレイしていません。

本当のゲームレビューさんの「いたストDS」のレビュを見ていたら、
Wi-Fi対戦への興味がいっそう強く。

いつのまにか1万アクセスを突破していました。
ブログを始めて2ヶ月、総IP数も3000を突破。
ちら見の人が半数近いですが、それでも1500人位の人にはブログを読んでいただいているんですよね。
嬉しいのと同時に、ネット人口の多さに驚きました。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
日記    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.05 Thu
7/4日々の綴り
久しぶりにゲームニュースを紹介してみました。
興味のある記事だけを紹介しているので、情報が偏りがちですいません。

更新可能な時間を考えると、リアルタイムでの情報更新は到底不可能な訳ですが、
FC2 BLOGのモブログ機能(携帯からメールで記事を投稿)を使えば、今よりも頻繁に記事を書くことが可能になるかも?

近々携帯から実験してみますかね。


「XBOX360の体験版のレビューを書くといいかも?」なんて意見をもらったので、
暇なときは体験版のレビューもしようかと。
製品版に比べ、かなり簡易なレビューにはなりそうですが。

DSの体験版もプレイしたいんですが、ステーションに突撃する勇気がありません・・・
Wi-Fiでの配信は、容量の関係から厳しいんですかね、やっぱり。


ゼルダのクリアの目処が経ったので、明日辺りにでも「セインツ ロウ」を買いに行きます。
レビューも記憶が飛ばないうちに書き始めようかと。

あまりに長いと読む気が無くなりそうなので、
無駄な部分を削りつつ、ゆっくりと書き上げます。
一応簡易レビューも書きますが、殆どの方がロングレビューしか見ていない様なので・・・

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.04 Wed
7/3日々の綴り
相変わらずゼルダといたストDSをプレイ中。

ゼルダは、いよいよ佳境に差し掛かってきた感じです。
難易度低めでサクサク進みますね、今回のゼルダは。
タッチペン中心の操作に少なからず不安があったのですが、
前転が出し難いのを除けば、操作感は概ね満足です。

いたストDSは、Sランクのピーチやクッパ相手にフリープレイ連戦中。
さすがにCOM戦には物足りなさを感じてきたので、対人戦もしたいんですが、
Wi-Fiは待ち合わせの手間を考えるとちょっと・・・
これから夏に掛けて、酒の席がどうしても増えがちで、約束時間を守れないことが多そうですし・・・

ネット対戦に関して言えば、XBOX360やPCのが、断然敷居も低くて楽ですね。
そもそもDSは無線LAN必須な時点で、敷居が高い訳で・・・

知り合いでDSを持ってる人は大勢いますが、Wi-Fiに繋いだ事ある人は、
ほんの一握りなんですよね。
構造的に不可能だとは思いますが、有線での接続も可能になれば、
Wi-Fi人口も格段に増えると思うんですけどね。
増えたら増えたで、サーバーの負荷の問題が出てくるとは思いますが。


何か忘れていると思ったら、「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」を予約していませんでした。
前々から気になっていたソフトなんですけどね・・・

このソフトがどんだけ売れるかで、今後のサード会社の参入状況も変わってくるはずなので、頑張って欲しいです。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム
日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.02 Mon
7/1日々の綴り
久しぶりに丸一日家で過ごしました。
ゼルダをちょくちょく進めては、いたストDSの繰り返しです。

ついでにHMVでCDを注文。(予約タイトル含む)

・くるり  「ワルツを踊れ / Tanz Walze」
・Greeeen 「あっ、ども。はじめまして。」
・オレンジレンジ 「Range」
・Love Psycedelico 「Golden Grapefruit」
・スキマスイッチ 「グレイテスト・ヒッツ」
・倖田來未「FREAKY」の6枚。

ドラマ(プロボーズ大作戦)での宣伝効果か、モンゴル800の「Message」が再び売れているようで。
学生時代に歌いまくっていましたねー、モンパチは。

最近カラオケに行ってないことに気が付きました。
というか、男同士ではカラオケ自体殆どしないんですけどねw
一人でカラオケは寂しい上、彼女もカラオケがあまり好きじゃないと・・・

周りも皆「疲れたー」ばっかり連呼していますし、年を取ってきたんだなーと。
というか皆20代なんですけどね、どんだけ老けているんだと。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

