更新再開。しばらくはまったり更新
4月発売ゲーム考察 | ゲームレビュー | ゲームニュース | 日記 | ゲーム周辺機器 | プロフィール | 注意事項 | 今週発売のゲーム紹介(XBOX360/PS3 | 今週発売のゲーム紹介(DS/PSP/Wii | 今週発売のゲーム紹介(PS2 | マナ専チャンネル | PSP | DS | 未分類 | 
レビュー済タイトル/記事へのリンク
マイナーゲーム紹介/記事へのリンク
プロフィール

ピピ

Author:ピピ
更新再開です。
しばらくはまったり不定期更新。

コメント・TB・相互リンク大歓迎。

各種検索

Google

WWW検索 ブログ内検索


Yahoo! JAPAN


YouTube検索 日本語可

developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログの更新状況を手軽に確認できます。
日々の綴り
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
旬の記事

カテゴリー
相互リンク

クロのゲーム雑記
管理人 クロさんのブログです。

セグメントゲームズ
管理人 partygameさんのブログです。

ランキングサイト

にほんブログ村 ゲームブログへ

人気ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
お勧めブログ
累計閲覧者数

無料 アクセス解析RMT

ブロとも申請フォーム
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2007.12.29 Sat
近況&続感想(カードヒーロー)
[カードヒーロー]
Jrルールは速攻デッキが強すぎでバランスが悪いので、スピードバトル以外では殆どWi-Fi対戦をしていなかったり。

ラオン、レオン、ポリゴマ辺りが揃っていると、戦略も何もあったもんじゃないですからねー…

Proルールは時間が掛かりすぎて論外ですし。

大会等がWi-Fiでも定期的に開かれると、もう少し盛り上がりそうなんですけどね。
改造対策や容量の関係などで中々難しいのかもしれませんが…

前作よりも長く遊べるのは確実ですけどね。


[近況]
仕事は年末明けには落ち着きそうな予感。
ブログの更新頻度もそれに伴いアップできると良いのですが。





テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.23 Sun
一通りやってみた感想
『高速カードバトル カードヒーロー』

フレンドコード 『3780 7688 1907』


とりあえずストーリーは一通り(プロルール含む)終わったので感想を箇条書き。


・新カードは序盤から登場するので経験者でも新鮮な気持ちで楽しめる。

・先行有利は相変わらず。

・ストーリーはあってないようなもの。

・Wi-Fiで対戦した相手のデッキ内容が対戦終了後に見れるのが良い。(オプションのモラッタデッキにて)

・既存カードの能力バランスが殆ど調整されていないのがマイナス(明らかな上位互換カードが多い)。



期待されていた既存カードのバランス調整が殆どされていなかったのが個人的には残念ですが、前作に比べてスピード感は向上しており概ね満足です。


まだカードはコンプリートしていないので、肝心のカードバランス等についてはコメントし辛いですが、
CPUは全体的に弱めなので、ある程度カードが集まったらWi-Fi中心じゃないと歯ごたえが無くなりそうな予感。


モーガン(HP5 どこでも攻撃 LVUPあり)などの壊れカードが存在するかしないかで、今後の評価が大きく変わるかもしれません。


続編というよりは、Wi-Fiを搭載した新カードヒーローといった印象。







テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム
ゲームレビュー    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.20 Thu
カードヒーローでゲーム復帰&Wi-Fiデビュー?
「ゲームセンターCX 有野の挑戦状」のプレイも終わり、最近はゲームをプレイしていませんでした。


忍之閻魔帳の忍さんもプッシュしているDS「高速カードバトル カードヒーロー」がいよいよ本日発売ですね。
前作は、GBソフトの中でもかなりやりこんだ作品だけに楽しみな一本です。

無線環境はありつつも参戦してなかったWi-Fiにも初挑戦してみようかなと。
時間の掛かるカードゲームにおいて怖い劣勢での回線切断問題も、
CPUがプレイを引き継ぐ事によって解消しているみたいなので。


今後のDSのカードゲーム(遊戯王等)においても標準搭載して欲しい機能ですね。
フレンドコードも後日公開するんで良かったら登録どうぞ。


カードヒーロー以外にも話題作満載な週ですが、時間の都合もあるので当分は「高速カードバトル カードヒーロー」のみをと考えています。



日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.18 Sun
密かにXX
密かに更新再開です。



----最近のゲームプレイ状況----
「DS ゲームセンターCX 有野の挑戦状」



ゲーム情報自体は結構仕入れているんですが、プレイはさっぱりです。


当分はレビューはお休みして、まったりと近況報告や気になったゲームの情報を羅列していこうかなと。

気が向いたらブログのリニューアルも予定。



日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.23 Mon
Re:すいません
先々週に続き、先週も殆ど更新ができなくてすいません。
言い訳がましくなるのですが、実のところ先週は月曜日以降自宅に一度も帰っておりません。

記事は執筆中なので、月曜日(今日の夜)にでもまとめて更新します。
久しぶりに帰ってきたので、今日はゆっくり休みます。


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.16 Mon
Wiiにあると便利そうな周辺機器
久しぶりの新企画です。
あると便利そうなゲーム周辺機器を紹介するコーナーです。
自分自身が所持していない物や非公式な物も紹介対象です。

第一回目はWiiにあると便利そうな周辺機器です。
商品名のリンクは通販サイトです。(Amazon、G-take.com、GAMEBANK、Vis-a-Vis、ファミコンプラザ等)

クラシックコントローラ
Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ(近々販売終了)
定番の周辺機器ですね。
バーチャルコンソールを遊ぶ際に便利なコントローラです。
リモコンへケーブルを繋がないといけないのが欠点ですが、
Wii用タイトルでも使用する場合があるので、1個は所持しておいて損は無いです。
スティックの使用感に若干難があるので、懐に余裕がある方は ウェーブバード(シルバー)も購入すると、64のゲームタイトルをプレイする際にも役立ちます。
こちらは完全にワイヤレスですしね。

SFC-Wii コンバーター
FC-Wii コンバーター
こちらはさらにこだわる人用ですね。
SFC(スーパーファミコン)のコントローラとFC(ファミコン)のコントローラをWiiで使用可能にするコンバーター(変換装置)です。
ゲームキューブのコントローラ端子にコンバーターを接続し、
そこにSFCやFCのコントローラを繋げることで使用できるようです。

Wii用D端子ケーブル『D端子+音声ケーブル』
D端子搭載のTVをお持ちの方なら確実に購入しておいた方がいいと思います。
標準付属のケーブルと比べると天と地ほどに画質が違います。
ゲームテック販売のケーブルは、任天堂から発売のケーブルに比べ500円ほど安く、ケーブルの長さが3Mと長いのでお勧めです。

追記:Wiiはハイビジョン(高解像度)対応ではありませんが、D2(プログレッシブ)までは対応しているので、映像は綺麗になります。
ただ、くっきりすぎて逆に汚く見えてしまうという人も中にはいるようです。

Wii 液晶ディスプレイ8.5
Wii専用7インチ液晶モニタ
センサーバー内臓の8.5インチTFT液晶搭載ディスプレイです。
Wiiと合体装着が可能なのが魅力ですね。
8.5インチでは小さすぎる気がしますが、TVが設置不可能な環境などでは意外と役に立つかも?
シガーソケット用アダプター付属で車での使用も可能みたいです。
追記:7インチのディスプレイもリンクに

Gun Hazard for Wii
バイオ4用に自分も購入したアタッチメントです。
リモコンとヌンチャクとを繋ぐ線がはみ出るのが煩わしいですが、
雰囲気を味わうにはバッチリな周辺機器です。
先日、Wii Zapperなる同じようなアタッチメントが発表されましたが、
一足先にガンコン気分を味わいたいならお勧めです。

バッテリー&チャージスタンド for Wii
バッテリー&チャージスタンド for Wii 2個セット
エネループなどの充電池を既に使っている方には不要な品ですが、
7/30まで「ソフトジャケットfor Wiiリモコン用」が付いてくるのと、送料無料なのが魅力。

Wii Wireless Sensor Bar
センサーバーをワイヤレスにした商品です。
プロジェクター等でゲームをプレイする人なら役に立つと思います。

今後も気になる周辺機器が発売したら随時記事を更新していきたいと思います。
更新の際はブログにて報告します。

テーマ:wii - ジャンル:ゲーム
ゲーム周辺機器    Comment(2)   TrackBack(1)   Top↑

2007.07.16 Mon
今月の購入予定なゲーム
タイトル名のリンクは公式サイトです。

パチパラ14 ~風と雲とスーパー海IN沖縄~
すばらしきこのせかい(レビュー予定)
探偵 神宮寺三郎DS ~いにしえの記憶~
太鼓の達人DS タッチでドコドン!
The Elder Scrolls Ⅳ:Oblivion(レビュー未定)


「パチパラ14 ~風と雲とスーパー海IN沖縄~」は「パチプロ風雲録モード」目当てです。
「探偵 神宮寺三郎DS ~いにしえの記憶~」はさんのブログの紹介を見て購入決定。

パワプロ14も頃合を見て購入するかもしれません。
買うならWii版独自のモード搭載+キューブのコントローラも使用可能なWii版かなと。
ロード速度もWii版のが速そうな気がしますし、Miiが使用できるのもいいですよね。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.15 Sun
7/14日々の綴り
山場を乗り切りました。
連夜の宴会もですが、私生活においても一つの区切りがつきました。
悲しいって感情よりも、開放されたって気持ちが強いです。

今度こそゲーム三昧です。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.15 Sun
更新再開です
更新していない間に沢山のゲーム情報が飛び交っていますね。
規模が縮小したとはいえ、E3はゲーマーにとってのメインイベントであることには変わりないみたいで。

既に多くのブログやサイトで取り上げられているので、
こちらでは紹介しませんが、個人的に新PSPの情報は気になりました。
現PSPのマイナーチェンジともいえる仕様ですが、TV出力が可能なのは地味に嬉しいですね。コンポジット(同梱)、コンポーネント、D端子、S端子とケーブルの種類が豊富なのも○

爆発する可能性も秘めていますが、肝心の価格が発表されていないので何ともいえないですね。
9月発売予定との事なので、近々価格も発表されるとは思いますが。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.12 Thu
7/11日々の綴り
帰宅時間が遅い日が続き、ブログの更新も厳しい状況です。(泥酔+睡魔の為)
土曜までは更新ができないかもしれません。
コメントの返信は土曜にまとめて行う予定です。

来週は私生活、仕事共に落ち着きそうなので(多分ですがw)、更新頻度もアップしそうです。

過去記事の修正や(リンク切れも修正)、1万HIT記念記事の執筆も来週行う予定です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。